3月21日 対戦会&大会レポート

筆者:さがわ

参加者:ぱぴこ、わらぶ、こと、BCD、さがわ、あくたー、こんどう、
こんぺいとう、おかき、みけ、朱雀、ぜっとり

 久々に会期を書く気がします、さがわです。
僕が対戦会に行ったのは14時ごろ、すでに数人のぷよらーが
筐体にわらわらむらがり対戦会が始まっていました。

 こんどうさん、こんぺいとうさんの2名が(たぶん)対戦会に
初参加でした!
3月から4月にかけて生活環境が変わり、対戦会に来られなくなってしまう常連もいたのですが、
逆に新しく対戦会に参加できるようになる人もいるのですし、
新しく来ていただいた方は特に大切にしていきたいものです。

 お話して特に驚いたのは、こんぺいとうさんが
「もこうさんのぷよぷよ動画でぷよ対戦を知り、
マットマウス対戦会の配信でぷよぷよ通ACの存在を知り、北海道でも対戦会があるか調べた」というルートで対戦会にきてくれたとのこと。しかもその間、わずか1ヶ月。
僕も^;^さんのニコ生を見てぷよぷよ対戦を始めたのですが、
もこうさんのぷよ動画からと言うと、また別の時代の流れを感じます(死にたい)

 そしてGAME41時代に対戦会に来ていたおかきくん、ぱぴこくんも実家への帰省ついでに
久々の顔を見せてくれました!
ぱぴこくんはBCDくんと50先をやっていたようです、でも僕がきたときには終盤だったので
あんまり見てないですごめんなさい。
おかきくんはラブライブ!のナンバーワンアイドル西木野真姫ちゃんのフィギュアをおみやげにくれました。
とてもいい子なので1ヶ月に1回帰省して僕にフィギュアを貢いでほしいと思いました。

ぼくとまきちゃんの結婚式

nishikino

 10人近い人数が集まり対戦台2セットもオーバーヒートするんじゃないかという勢いでぷよらーが並んでいたのですが、残念ながら僕は16:30に用事があり早々に離脱。

 そのあとは関東ぷよらーのみけくんが僕とすれ違いで対戦会に参加したり、何故か北18条(ゲーセン地下鉄4駅分の距離)の中華料理店大将で食事会があったり、そこから近場へと引っ越してきたようかん邸で暴れまわったりしていたそうです。

【宣伝タイム】
4月から新生活が始まるということで、僕が所属している北大ぷよサークルでは新メンバーを募集しています。
名称は「北大」ですが、札幌近郊の大学生、大学院生、専門学校生であればだれでも参加可能です!
詳しくは twitter: hokudai_puyohttp://hokudaipuyo.web.fc2.com/index.htmlから
4月の新歓活動をお知らせするので、興味ある方はぜひよろしくおねがいします。

コメント

非公開コメント

管理人の一言
対戦相手を愛しなさい。さすればおのずと相手のフィールドが見えてくるであろう。

北海道ぷよ対戦会

Author:北海道ぷよ対戦会
こちらは北海道ぷよ対戦会ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR