2月21日 対戦会&大会レポート


筆者:こと

参加者:こと、さがわ、copy、BCD、ななせ、あくたー、hi-ro、ようかん、ぜっとり、丸の内タンポン、AIS、Touch、コンドウ
(敬称略)13名

対戦会&大会のレポートですが、知らない人から見たら
こんなシステムありました?って思われるくらい
久しぶりのレポートですどうもどうも。

さて、私が到着したのは13時頃
道民は札幌までの移動に時間がかかるため
この時間でも中々人がいないんですが
到着後、あくたー君、ななせさん、コンドウさんの4人で
対戦ができるくらいの人数!これは感激!
しかしななせさんともう一人の方は、丁度お仕事などの都合で
14時までとのことで軽く雑談・連戦など
ななせさんはお仕事の都合ということもありましたが、
なんと兵庫(!)から来ていただいておりました。
おそらく北海道対戦会の歴史上一番遠いのでは?
 (Googleマップより ディノス~兵庫県神戸市間
               徒歩259時間 1,352Km  )
お二人とも中々にレベルが高く、来て早々にテンションが上がりました!

その後、Touchさんが来られ3人で昼食のモスバーガーへ。
14時~14時半頃まで食べていましたが
栃木から来られている丸の内タンポンさんが
丁度、この時間あたりに来るとのことを思い出し
あわててディノスへ。

再度到着後、私は大会準備に追われつつ
みんなは到着後、それぞれ対戦を楽しんでました。
丸の内タンポンさんが到着してからは
あの人上手いねみたいな話でこっそり盛り上がってました。

そしていよいよ本日17時より
「第二回ゲオディノス札幌中央ぷよぷよ通大会」を開催。
参加者は頭に記載した方々より、
14時で離れてしまった方以外の、計11人参加でした。
参加者の皆さんありがとうございます!

予選Aブロック/Bブロックに分けての予選を行いましたが、
大会について、始めは初中級枠を作ろうかと考えていたのですが、
フタを開けてみると初心者がいないというレベルの高さに。
なんと恐ろしい…、しかし北海道対戦会は初心者歓迎です!

初戦から優勝候補ようかんが黒星、
ようかんを撃破したcopyも続いて黒星と、
展開がまるで分からない予選となりましたが
見事にそのレベルが高いなか、予選を勝ち抜いたのは
「ようかん/BCD/さがわ/こと/丸の内/AIS」
の6人による決勝トーナメントへ。

1回戦 さがわ VS 丸の内 は
見事、丸の内さんの勝利(見てない)

同時スタートの こと VS AIS は
AISの卑怯かつ卑劣な速攻精神攻撃の揺さぶりにより
惜しくも超優勝候補ことが敗れてしまう大波乱に。

準決勝 ようかん VS 丸の内 は
これ決勝か!?と見間違うほどの
拮抗したレベル、その白熱の試合内容に
私も実況で叫び続けてました(うるさくてすいません)
結果は ようかん 5-4 丸の内 となり、
ようかんが勝利!

準決勝 BCD VS AIS は
序盤からAISが卑劣な精神攻撃を仕掛けるも
第一回優勝者BCDの屈強なメンタルで耐え切り、
結果は BCD 5-4 AIS となり、
BCDが勝利!

3位決定戦 丸の内 VS AIS は
AIS君の鋭い攻撃を刺していくも
乱戦の強さを見せつけ、
結果は 丸の内 5-3 AIS となり、
丸の内さんが勝利!


・第二回ゲオディノス札幌中央
           ぷよぷよ通大会


北海道最強の座  ようかん
第一回大会優勝者 BCD
今日この日、


北海道最強への階段を――

―――― 二人の男が登った。


―― 頂に立つものは―― ただ一人。


熱烈かつ激烈かつ白熱した試合内容で、
見事、

ようかん 3-5 BCD により、

BCD が優勝!!大会2連覇おめでとう!
最強はお前だ!!!


優勝者:BCD
準優勝者:ようかん
3位:丸の内タンポン

(クリックで拡大できます)
20150303023027204.jpg


その後、いい時間になったのでみんなでご飯へ
いつもの風月(お好み焼き)です!ごめんなさい!
私のテーブルではわいわいぷよの話をしたり、
別のテーブルでは一切ぷよと関係無い話をしていたり、
紅しょうがを店員さんに注文したかと思ったら
お好み焼きに乗せるかつおぶしをおかずにして
その紅しょうがを主食に食べつつ、
紅しょうがの壷をからっぽにしたかと思ったら
店員さんに紅しょうがおかわり(壷)をしているcopyがいたり、
お好み焼き屋さんにきて「腹減った」と言いつつ

  パフェ → からあげ → アイスクリーム

の3コンボを決め、お腹を満たすあくたーがいたり、

あくたー「あ、のり君もいた(青のりを掲げながら)」
俺「wwwwww(ホロリ)」
さがわ「え?なにそれ?」

といつもの茶番をしたり、
まったりとご飯を食べました。

夕食後、20時か21時頃からディノスへ戻りいざ再戦へ!
この時間は割と人数が減りやすい時間なんですが
ほぼ全員ディノスへ戻るぷよ熱!
ようかん君と丸の内さんが連戦したいとの話があり、
人数が減ったらやろう、なんて言っていたんですが
22時なっても全然人数が減らない状態。
場を設けるために全員の許可を貰ったのち、
いよいよ ようかん VS 丸の内戦 がスタート!
あまりのレベルの高さに
周りの人間が全員観戦モードに入るほど面白かったです。
録画出来ないのが悔やまれる…
その後、BCD VS 丸の内戦も突発で行われましたが、
蛍の光が流れてしまい、無念の途中終了。
私も連戦したかった!

丸の内さんは栃木から観光で来られたということで、
中々北海道に来る機会が無いと思われますので
今日一日は、良い思い出になりました。

また、Twitterで今日の大会を宣伝する際、
宣伝用の絵を描いていただきました、はとそんさん
本当にありがとうございました!!

(クリックで拡大できます)
20150217001452928.jpg


本日参加していただいた皆様、
まだ一度も参加されたことのない方々、
今後も北海道対戦会で、遊びましょう!


ちなみにTouchさんは参加が2回目の道民の方なんですが、
春から就職で離道へ…
今日参加したcopy君も春から離道ということで、
この季節、去って行く方も多い時期ではございますが、
春、新しい季節に、新しいプレイヤーがたくさん参加してくれることを祈り
このあたりで、レポートを締めさせて頂きます。

長々長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただき、
誠にありがとうございました!

(3月27日追記)
お名前忘れてしまった方の名前を再度お伺いしたので、編集しなおしました。
コンドウさん大変申し訳ありません_(´ཀ`」 ∠)_
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大会おつかれさまでした!

ことさん

大会運営&レポート執筆おつかれさまでした!
参加者はほんとにレベルが高かったですね。
自分は1回も勝てませんでしたが、
白熱した試合が見られて楽しかったです。
観戦者としてはことさんの実況がおもしろくて、
これが大会の雰囲気をさらに盛り上げてくれたと思います。
ちなみにはじめに居た方はえんどうさんと仰っていたような。

お疲れ様です!

コメントありがとうございます、大会お疲れ様でした!
楽しかったなど言っていただけると励みになります。
次もまた企画など考えて頑張って参ります!
ちなみにコンドウさん(今月の対戦会で伺った)と判明したので(すいません)編集しておきます_(´ཀ`」 ∠)_
管理人の一言
対戦相手を愛しなさい。さすればおのずと相手のフィールドが見えてくるであろう。

北海道ぷよ対戦会

Author:北海道ぷよ対戦会
こちらは北海道ぷよ対戦会ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR