8月16日 臨時対戦会

筆者:ぜっとり

参加者:すけぞー、Lilb、ぜっとり(敬称略、計3名)

 今日は本州からすけぞーさんがGAME41に遊びに来てくださいました!
 当日になって急遽開かれた臨時対戦会だったので人が集まらなかったのは残念でしたが、少数ながら駆けつけることが出来て良かったです。

 今日は2先負け抜けルール(1クレジット分対戦し、負けた方が席を立つルール)で3人で回すことにしました。
 しかしさすがは強豪ひしめくBOXQ2で普段対戦されているだけあって、試合中の判断が鋭い!ちょっとでも隙を見せるとあっという間にフィールドを埋められてしまいます。
 序盤は自分とリルビーさんがリズムを掴めず連敗しあっさり10対0!これはヤバイ!!w
 そこから2人で北海道勢の意地をチラ見せしつつ、少しずつ白星を上げていきました。

 とある全消し戦、りるびーさんが単発を挟んで全消しを取りに行った際、すけぞーさんは3連一発消しで全消しを取れる形にしていたのですが、りるびーさんの単発で送られたおじゃまぷよはなんと6列目!w
 「なんでそこに降るんだよ!」と思わず叫びたくなるような仕打ちでした。(確かこんな感じ)

 また、時々レバーが言うことを聞かなかったりと、相変わらず北海道の筐体は遠征者に厳しいようです(´・ω・`)

 『北海道勢はレバー・ボタンの操作が静か』と良く耳にしてはいましたが、すけぞーさんの激しくも正確なレバー操作を見てなんとなくその意味を理解しました。本州のぷよらーさんは皆さんこんな感じなのでしょうか。・・・激しい!w
 道勢ももっと激しくいきましょう!! 

 すけぞーさんのプレイで最も印象に残ったのはズバリ、楽しそうにぷよをしていたことでした。操作ミスをしたりキーぷよを忘れてしまった時に、結構叫び声を上げていたのが面白かったですw
 しかし、おかげ様で自分も楽しいぷよが出来ました。のびのびとプレイ出来たので自分としても大満足!


 2時間ちょっとGAME41で対戦された後、友人の方のところへ向かわれたそうです。
 どうぞ道中お気をつけて、北海道を楽しんで行ってくださいませ。


 ※ すけぞーさんはなんと本州から数日かけてバイクでここ北海道まで来たそうです。恐るべきバイタリティ・・・

コメント

非公開コメント

GAME41閉店

GAME41閉店の情報驚いています。
右脳式関係者にも札幌に住んでいた
メンバーがいて、参加したいと話して
いた矢先でした。
非常に残念ですが、新拠点等の発見
を願ってやみません。
管理人の一言
対戦相手を愛しなさい。さすればおのずと相手のフィールドが見えてくるであろう。

北海道ぷよ対戦会

Author:北海道ぷよ対戦会
こちらは北海道ぷよ対戦会ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR