3月1日臨時対戦会レポート

筆者:さがわ

参加者:なかり、飛車ちゅう、碧い鳥、おかき、さがわ、じゃく、朱雀
のり、ぱぴこ、fia、BCD、りるびー(敬称略、合計12人)

 長らく対戦会の会期、お知らせなどが更新されずすみませんでした。

 関東から飛車ちゅうさん、なかりさん、函館から朱雀さんが遠征!
なので定期対戦会(第3土曜日)とは別に臨時の対戦会を開催しました。
 ここ最近の北海道ぷよ界は冬眠状態に入ったようで、
対戦会や大会の参加人数が奮わなかったのですが、
遠征者効果もあり久々に参加者2ケタ超えの大所帯に。
 遠征組の飛車ちゅうさん、なかりさんの連戦モチベが高く、
飛車ちゅうさんは50本先取x3、
なかりさんは50本先取x2をこなしていました。
北海道勢もそのモチベーションは見習っていきたいですね。
 個人的には飛車ちゅうさんのレバー操作がとてもきれいなのが
印象に残りました。
これが月1対戦会の北海道と週1対戦会の関東の差なのか…、
それにしても美しい操作でした。

 夕食は大人数だったこともあり、
もはや対戦会名物と化した中華料理屋"大将"へ。
fiaちゃんが9番セット(肉チャーハン+ラーメンの強敵)を注文し、
さらにラーメン大盛りにしたにもかかわらず、
食事会の9名の中で最速で食べ終えるパワープレイを見せつけました。
 僕は肉丼という誰も頼んだことのない博打メニューを注文した結果、
盛り付けがラーメンどんぶり(=チャーハンの大盛り用の器)という
アクシデントに遭遇しながらもおいしくいただきました、んめっ。

 食事終了後は近くの別のゲーセンで音ゲー組と、
41に戻ってぷよぷよ対戦組に分かれて行動。
(四段のR5だけは許してはならない…)
そしておのおのゲームを楽しんだあとは、
宿なしの遠征組+暇人数名を連れて
さがわ邸耐久お泊り会となりました。

今回の遠征者の来訪は私たち北海道勢にとっても、
いい刺激となりました、本当にありがとうございました。

※今月はは定期対戦会も開かれますよ、みんな忘れないでね!

コメント

非公開コメント

管理人の一言
対戦相手を愛しなさい。さすればおのずと相手のフィールドが見えてくるであろう。

北海道ぷよ対戦会

Author:北海道ぷよ対戦会
こちらは北海道ぷよ対戦会ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR