北海道ぷよぷよ通 対戦会&大会情報

GAME41 ぷよぷよ通対戦会

日 時: 開店:午前11時~閉店:翌日午前3時 
     (終電等の関係で24時前後で解散も)
      毎月最後の土曜日の1週間前の土曜日
      第4土曜日までの月なら第3土曜日
      第5土曜日まである月は第4土曜日

場 所: 札幌GAME41

費 用: お一人様500円で終日フリープレイ。


【ルールやマナー】
フリープレイ時の対戦は基本的には「負けたら席を立つ」ですが、飛びぬけて強い方などは空気を読んである程度連戦したら抜けましょう。
ただし、人数があまりにも多くなった際には勝者敗者共に席を立ち、多くの人が遊べるようにルール変更する場合もあります。
マナーについて特筆する事はありませんが、一般常識に基づいて皆が楽しく遊べるように心がけてください。


常連さんはもちろん!初参加の方も大歓迎です!
まだまだアーケードに慣れていない方、練習するチャンスですよ!
「行って見たいなー」と思ったら、掲示板に書き込みしていただけると北海道勢の指揮が高まります。


2012年 対戦会予定日
1月21日、2月18日、3月24日、4月21日、5月19日、6月23日、7月21日、8月18日、9月22日、10月20日、11月17日、12月22日


100本先取したい人のためのお得な情報

先日GAME41の副店長さんと思われる方とお話をしましたところ、100本先取をしたい!という方のために、対戦会のイベントがある日以外でもフリープレイを考えてくださるとの事。
ただ、前例がないため、「いくらで!」とその場では決めていただけませんでしたが、普通にプレイするよりははるかにお安くしていただけるそうなので、もし100本先取をしたいと思っている方は、ゲームセンター側に一声かけてみる事をオススメします。
ただし、どうしても貸切になってしまうのでお客さんの入りが多い時や、これから多くなるであろうと予測される時間帯、また大会当日などはご遠慮ください。
DVDを持参すれば録画も可能です。
前例がないということなので、誰か前例を作ってみてはいかがでしょうか?おそらく一人1000~1500円くらいじゃないかな?
あとは君の交渉力次第!

---(以下 追加情報)---

お店側に確認したところ、あらかじめ連絡をしておけば対戦会の日でなくても500円でフリープレイにしてくださるようです。
ただし、店員さんに筐体や録画機器のセッティングをお願いする必要があるので、連戦をする時には必ずお店側に電話をして連戦の予約をしておきましょう。

札幌GAME41:011-751-9772

また、連戦の様子をDVDに録画したい方については、やはり大会やイベントの多い土曜・日曜には難しいと思います。
連戦の日とぶつからないようにあらかじめイベントの日程を確認しておきましょう。
詳しい日程については札幌GAME41公式サイトのEVENTページでご確認下さい。



遠征の方や土曜日が無理な人

北海道に行く予定があって対戦会に参加したい…
対戦会に参加したいのに土曜日は忙しくて参加できない…
そんな時は気軽に掲示板やこの記事のコメント、連絡がつく方は北海道ぷよらーの方に一言頂ければ
実現できるよう十分検討させて頂きますので是非ご一報下さい!

コメント

非公開コメント

大会についての質問

フリープレイの方は開催されていると思いますが、
大会のほうは、GAME41の公式HPに掲載されて
いないのですが、北海道ぷよ対戦会メンバにて
独自に開催されているのでしょうか。

質問への回答

お茶の町@右脳式さん、コメントありがとうございます。
実は、今年の春先ごろからGAME41での大会が無くなってしまいました。参加者の少ない大会が続いたことが原因のようで、しばらくして自分もそのことを知りました。
今のところ大会を復活させる目処は立っておらず、また対戦会メンバーにて独自に大会を開いているわけでもありません。

長らく対戦会ブログでの修正をしておらず、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _;)m
管理人の一言
対戦相手を愛しなさい。さすればおのずと相手のフィールドが見えてくるであろう。

北海道ぷよ対戦会

Author:北海道ぷよ対戦会
こちらは北海道ぷよ対戦会ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR