9月17日の対戦会レポート

筆:Zトリガー

参加者:たかさん ようかんくん Mさん Lil_bさん るぅさん ぱぴこくん おかきくん コピーさん のりさん fiaさん ぐんぐるさん 碧い鳥さん 名無しさん ピノさん 自分(Zトリガー)の15名です。

駅近くの東光ストアで飲み物を買って準備万端。この日は昼の3時頃に参上しました。
キャッツから戻ってきたらしいようかんくんと合流し、この時点で自分を含め8名。常連メンバー数人に混じって知らない方もちらほらといらっしゃいました。早く皆さんの顔を覚えないといけないですね。
そういえば入り口でおかきくんとすれ違ったけどどこに行ってたんだろう・・・

対戦台に座ってしばらくがしがし連戦していると、fiaさん方数名が参上し一気に二桁人数を突破。それに伴って2台ある筐体の回転率も最高潮に!
響くボタン音!うなるレバー音!揺れる筐体(笑)
レバー操作に慣れた人が増えたのか、対戦会のレベルも上がってきたように感じました。徐々に本来の力を発揮出来るぷよらーが増えているのは間違いなさそうです。そしてゆくゆくは北海道対戦会も修羅と化すか・・・(謎

夕方に差し掛かった頃、ぱぴこくん・おかきくん達ROWNIN'S(浪人勢)がGAME41唯一の音ゲー『パカパカパッション』をプレイしていました。一時は6~7人の人だかりが出来る盛り上がりでパカパカ勢という新たな勢力を生み出していましたが、食事会が始まる少し前くらいに沈静化していました(笑)

その後は皆でいつものラーメン屋『大将』へ食事会に向かいました。この日は10名の参加。
それにちなんでか、Lil_bさんが10番セット大盛りに挑戦し見事完食していました。大将での食事会では必ず出席者の誰かがセットメニューの大盛りを注文していますが、はてさて次の挑戦者はいかに!?

この日はいつもより少しだけ早めの10時前に全員解散となりました。遠方から来ているにもかかわらず、ようかんくんもこの時間まで残っていてくれたのは凄く嬉しかった。
今回も皆さん遅くまでお疲れ様でした。



ところで、つい最近道ぷよらーを揺るがす大きなニュースがありました。
それは、長い間この北海道対戦会をリードしてくれたことさんが、しばらくぷよから身を引いてしまわれたということです。実生活の方が大変忙しくなるようで、定期的に対戦会や大会に顔を出すのが難しくなってしまったことが原因のようです。が、時間が合えば時々は顔を出してくれるそうなので、次にお会いできる日を楽しみにしています。本当に長い間お疲れ様でした。

ことさん引退という大ニュースもあり、今回は人が集まりにくいかなと勝手に心配していましたが、ふたを開けてみれば前回に引けを取らない15名という盛況ぶりで逆に驚かされてしまいました!僕の心配など全くの杞憂でしたね。
むしろ、ことさんが抜けたことで空いた『GAME41ナンバー2の座』を誰が手にするのか!?北海道最強の名を欲しいままにするようかんくんに迫るプレイヤーは現れるのか!?と、そっちに考えをシフトした方が建設的ですね。
夏も終わり夜には肌寒さを覚える秋の札幌ですが、北海道ぷよらー達の熱を冷ますにはまだまだ足りないようです(`・ω・´)


P.S. 再周知となりますが、大会の日程は10月1日の土曜日に変更になりました。お間違いないようご注意願います。

コメント

非公開コメント

管理人の一言
対戦相手を愛しなさい。さすればおのずと相手のフィールドが見えてくるであろう。

北海道ぷよ対戦会

Author:北海道ぷよ対戦会
こちらは北海道ぷよ対戦会ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR