6月18日対戦会レポート


6月18日対戦会レポート

筆者…†紅蓮の隊長†

参加者…こと、ようかん、りるびー、うら、BCD、ぎるかめ、ぷよりん、そこでZトリガー、さいころK、Oさん、Mさん、紅蓮の隊長(継承略、12名参加)

こんにちは、紅蓮の隊長と申します。6月の対戦会以降、長く私情により対戦会のご報告が遅れましたことを深くお詫び申し上げます。



18日土曜日の夕方、私はGAME41の対戦会へお邪魔しました。私は一年前から大学で札幌に住んでいましたが、AC対戦会への参加は今回が初めてでした。当初は初参加という事もあり、上手く対戦会の雰囲気に馴染めるか不安でしたが、私と同じ仙台勢だったりょーたさんが声を掛けてくださり、北海道勢の皆様を紹介してくれたおかげで、次第に心配も無くなり、北海道勢の皆様の温かな歓迎も手伝って、すぐに馴染む事ができました。

ACぷよ通での対戦は、年末に仙台勢のとある方と30先をやった程度で、後は殆どWindows版が主体でした。その為、ACは何もかもが新鮮で、操作の時点から慣れるのに相当苦労しました(勿論いまだに慣れていませんが…)。

数十戦やったところで、食事会のため麻生にある中華料理店へ移動することに。そこはぷよらーたちの間でも、値段の割にめちゃくちゃ量が多いと評判の店でした。

皆がメニューを順次決める中、ぷよりんさんが『9番セット』と呼ばれる超大盛のラーメンとチャーハンのセットを注文。それが現役学生である僕の闘志に火をつけたのです!あろうことか絶対に食べきれないとされる『9番セットの大盛り』を注文。こうして紅蓮の隊長とぷよりんさんによる、2人のフードファイトが始まったのでした(笑)

十数分後、やってくる凄まじい量の料理に驚愕する暇もなく、食べることに悩殺させられました…。しかしぷよりんさんの食べるペースといったら尋常ではなく、現役大学生の僕でも彼のペースについていくことができなかった程でした。

ビールを一気飲みしてから完食にいたったぷよりんさんに『隊長遅いんじゃない?笑』とまだいけそうな余裕の表情で言われましたが、そこは学生!10分後にはきちん食べきりました!ビールはちょっとだけ残しましたが(^^;;;;;;)

ことさんは肉チャーハンを美味しそうに頬張り完食、りるびーさんも、堅焼きそばの大盛りをガッツリ食べて完食!意外と北海道勢は大食いが多いんですね~。次はようかんくんとぎるおちゃんにフードファイトをしてもらいたいですね(爆)

こうして突発的に行われたどちらが大食いかを決める『第一回フードファイト(笑)in札幌』は、両者引き分けに終わりましたが、この食事会によって、場の雰囲気は一気に和やかになり、当初持っていた不安とは裏腹に、馴染みやすい方々との会話に変わり、とても楽しかったです!

食事会の後は、人数がいるということもあり、皆さん待ちに待った紅白戦が開催されることに!中華料理屋で決めたチームで、GAME41に戻り、早速50本先取の死闘が開始!笑

ルールは負けたら交代、2連勝した人も次の人に交代し、最終的に50本先取したチームが勝ち、というルールで行いました。

こちらのチームはBCD君が大活躍し、開始から通算11連勝するという大偉業を成し遂げていた反面、自分は2回目のACと言うこともあり、足を引っ張ってチームに申し訳ない感じがしました…しかし同じチームの方々の大活躍により、最後までシーソーゲームが続いていました。

相手はようかんくん、ことさん、りるびーさんなど強者が揃っていましたが、こちらもエネルギーを満タンにしていたぷよりんさんやZトリガーさんなども本領を発揮!凄まじい煽り合い(笑)の中、44対50で負けてしまいましたが、あまりの熱い戦いに、北41条はいつもより激しい熱気に包まれていましたね!

対戦の後はフリーで対戦へ。放送で見ていたようかんくんのぷよ捌きは生で見ても見違える程にいい手ばかりで、とても勉強になったと思います。ずっとWindows版のぷよぷよOnlineで対戦していた自分には、なんだかACは、良い意味で別次元のように感じましたね。

夜はその後、残って終電までぷよをする組と、ようかんくんルートにいく組に分かれて、解散となりました。


ことさんをはじめとした皆さんには、心配性の僕を温かく対戦会や食事会へ迎え入れていただき、感謝の表しようがありません。早く操作もなれて、より一層楽しめるように、また今後いらっしゃるはじめての方々に、自分がされていたような温かい歓迎ができたら良いなと考えております!

大変遅れてしまいましたが、これにて6月の41対戦会記といたします。長々と乱文ではございましたが、ご閲覧ありがとうございました。

温かな北海道勢の方々がいらっしゃるGAME41の対戦会へ、是非とも足を運んでみてください!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人の一言
対戦相手を愛しなさい。さすればおのずと相手のフィールドが見えてくるであろう。

北海道ぷよ対戦会

Author:北海道ぷよ対戦会
こちらは北海道ぷよ対戦会ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR