5月21日対戦会レポート


筆者:さがわ

参加者:さがわ、こと、okaki、papiko、terayu、のり、TAKA、Mさん、りるびー、さいころK、そこでZトリガー(11名)

もし抜けてる人がいたらごめんなさい。



対戦会レポート

 GAME41は朝11時から開店していて、
店にきたひとから一人500円を払って終日ぷよ通のフリープレイができる、というシステムをとっています。
つまり早くくればくるほど、お得になるのです!

 が、そんななか私はのんきに散髪にでかけ、午後1時過ぎに到着。
意気揚々と500円を店長に支払い、ぷよ通台のあるエリアを覗くと…

何と常連のTAKAさんが一人でスコアをしていました。

 みんな来るのおそいなー(チラッ)とは思いつつ、逆にここはチャンス。
軽く挨拶をし、自然に連戦をする流れに。
本数を決めての連戦ではなく他の人がくるまでという連戦でしたが、
他の人がくるまでにだいたい さ:20-T:40 ぐらいでした。
圧倒的な差がある操作を初めとして完敗…またいつかリベンジしたいです。
 そして他の人がちらほら来たところで気付いたのですが、
なんと前回の大会でぷよりんさんが提供してくれた基盤により、
念願の2セットになっていました!
1か所は2台1セット、もう1か所は1台1セットとなっています。
これで人が増えても回転率がぐっとあがりますね。
この場を借りて基盤を提供してくださったぷよりんさん、本当にありがとうございました。

 なかなか人も増えてきたので、僕はぷよ通をふらふらと抜けだし、
まわりにある適当なゲームを物色してみることに。
他のゲーセンなら僕が普段たしなんでいる音ゲーで暇をつぶしているところ。
が、なんとGAME41には音ゲーは1種類しかないのです…。
その唯一おいてある音ゲーは「パカパカパッション」というのですが、
聞いたことがないです。見たこともないです。
ってことで、勇気をだして50円をぶちこんで1プレイ。
してみたはいいものの、クリア条件も良く分からずあっという間にゲームオーバー。 
音ゲーガチ勢ののりくんを連れてきて1プレイさせてみたものの結果は同じでした。
きっと僕がパカパカパッションに触れることは二度とないでしょう。

 そんなこんなであっというまに4時半に。
僕は用事があったので、この時点で早々に帰宅してしまいましたが、
夕方~夜に来始めた方もいたようでお会いできなくて残念です。

 このあとはみんなでいつものファミレス(ビクトリア)にご飯を食べにいったり、
モチベの高い人は深夜3時までGAME41にはりついてたみたいです。



 ちなみに毎週、対戦会の次の週には大会もあります。
なんと50円を払って大会に参加したあとは、
閉店までフリープレイというとっても良心的な価格設定になっています。
ぜひぜひ大会の方にも奮って参加してみましょー!

コメント

非公開コメント

No title

いえいえ~ ^^v

No title

なんと!ぷよりんさんのおかげだったんですか。
おかげでたくさんレバーに触ることができました。
自分からも是非お礼を。ありがとうございます(`・ω・´)
管理人の一言
対戦相手を愛しなさい。さすればおのずと相手のフィールドが見えてくるであろう。

北海道ぷよ対戦会

Author:北海道ぷよ対戦会
こちらは北海道ぷよ対戦会ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR