2月19日対戦会レポート


筆者:コピー

対戦会レポート

 テストが終わり春休みとなったコピーです。再試はgmkzになったのかよくわかりません。よくわからないので今回参加できました。
 僕は1,2ヶ月ぶりの参加だったような気がします。雪が降ってからは足が重くならざるを得ないのは、北海道ぷよらーの宿命でしょうか。

 今回の参加者は以下の12名となります。

ことさん さいころkさん ようかんくん Lil_bさん BCDくん ドイさん さがわさん るぅさん Mさん TAKAさん すばこさん(名前違ってたら申し訳ないです) あと僕です。

 抜けている方いたらすいません。


 1時頃に到着したとき、僕とTAKAさんとLil_bさんがいました。正直、最初Lil_bさんは格ゲー勢かほかの方かと思ってました。ほんとに申し訳ないです。TAKAさんしか顔見知りではなかったのでTAKAさんとやってましたが、Lil_bさんにはほんと申し訳ないと思ってました。
 50本ぐらいやったところで、すばこさん、ことさん、さがわさんが来たような気がします。

 ことさんが来た瞬間に僕は台を代わり言いました。
「今日エヌアインの台ないみたいなんですよ」
「あそこにあるよ」
「!?」

 萌えキャラのとりあいはことさんが譲ってくれまして、ことさん(ピンクツインテのカティ)と、僕(超かわいい完全者)で勝負しました。
さすがというべきか、ことさんは初見でありながらも恐ろしい性能を発揮し僕は負けてしまいました。
 ストーリーモードをことさんの横で見ているうちに、さがわさんとようかんくんとBCDくんが見に来まして、さがわさん(さがわさんがいうところの萌えキャラの鼎)とBCDくん(ピンクツインテのカティ)で勝負することになりました。初見同士の接戦の末さがわさんが負けました。その後で、さがわさんがみんなに鼎の魅力について力説していたのがとてもいいなぁと思いました。
 僕も悔しかったので何回か乱入していたのですが、突如現れたLil_bさん(電光戦車たん)に荒らされ、彼は無双を始め、ストーリーのラスボスまでいくという勢いを見せました。あの博打戦車はまじで強いです。
 ガチ格ゲー勢のドイさんにもやってもらいましたが、ガチ勢は格が違いました。博打戦車も勝てないほどです。

 そんなこんなで3、4時間ぐらいたち、るぅさんやドイさん、Mさんがきてことさんが60本くらい無双のようかんくんが80本ぐらい無双し、恒例のビクトリアに行きました。
 ようかんくんは相変わらず、スープを10何杯飲んでました。るぅさんは、クルトンでおなかをふくらますんだ!! とスープ:クルトン=5:5みたいなことをしてました。僕はハンバーグを3回ほどこぼしました。

 食べ終わり次第、猫に向かい音ゲーをみんなでしてました。それで10時か11時頃になったので(一時的な)解散をした次第です。

 本当の地獄はこれからだ・・・・!!!!!



 皆様本当にお疲れ様でした。
 来週のエヌアインの大会にぷよ勢が突撃するらしいのですごく楽しみです。みんなで荒らしましょうね!! 
 あとさがわさん本当にありがとうございました。心から感謝してます^^。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人の一言
対戦相手を愛しなさい。さすればおのずと相手のフィールドが見えてくるであろう。

北海道ぷよ対戦会

Author:北海道ぷよ対戦会
こちらは北海道ぷよ対戦会ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR