11月20日GAME41対戦会レポート


筆者:こと

参加者:こと、ドイ、ようかん、のり、ピノ、さがわ、コピー、スノー、BCD、あさひ、fia、M、常連の方(敬称略13人)


当初の予定では6人程度で、しかも来れるかどうかが分からない人を含めてだったので
お昼過ぎからちらほら4,5人で適当にーといった感じでほのぼのしていたところ、参加予定の無かったBCD君が遊びに

俺「あれ?今日BCD君来れたの?」
BCD「ああ、お金振り絞ったら500円作れたので頑張って来ました」
俺「はー良かったわ、今日人数少なめだし1人でも多い方が楽しいし。
  とりあえずこれで6人くらいか?まぁたまにはこういう日があってもいいか」

BCD「ああ、このあとにまだ当日参加が俺除くと5人くらい来るって」
俺「!?」

誰を喜ばせたいのか分からないサプライズだが皆が楽しいサプライズ。
そんなこんなでおやつの時間には10人ちょいという賑やかな場に

俺「人数多すぎワロタwww」
ようかん「多いねー」
俺「待ってる間暇だからなにか別のゲームやるずボンバーマンやるず」
ようかん「ボンバーマンwwwやろうww」

俺「あー十数年ぶりにボンバーマンしたわ、楽しい」
ようかん「楽しかったー」
俺「他に何か良いゲーム・・・」

俺・ようかん「!?」

ようかん「SUNあるwwwwwwwwwwwwww」
俺「SUNwwwwwwwワロタwwwwwwww」

観戦兼順番待ちが10人近くになる程の人数なので皆を呼んでくる

俺「SUNwwwwオモシロッシュwwwww」
俺「太陽ぷよつええwww」
俺「太陽ぷよに発火点潰されたwwwwwくそwwww」

などと皆でわいわい楽しんで中々良かったです
どうも店長がこの日のために入れてくれたとかそうじゃないとか
ありがたいことです

通対戦会の方は皆ぐるぐる回してたまにようかん無双と
いつも通りの平和な光景

しばらく対戦した後で18時半頃にご飯を食べに
「ヴィクトリアのアレ(大俵ハンバーグ)の期間限定600円って先月で終わったよなー」
「今回は流石に800円になってるのかな、今日は何食べよう」

〈いらっしゃいませー〉

「あれ、ついに600円固定になってるww」


店員「皆様ご注文はお決まりですか?」

皆「大俵ハンバーグで!!!!」
コピー「スパゲティで ^^」

皆「^^^^^」


色々といつものごとく皆でわいわいご飯を食べて
その後残る人は残ってしばらく対戦から解散。

数ヶ月前に比べるとレバー全く触ったこと無い人達も段々慣れてきて
レベルが全体的に高くなってきました。
が、この日も対戦会初見の方が4人とまだまだ高くなりそうで期待ですね
そろそろ昔からゲーセンへ通ってきたおかげでのレバー慣れで勝ってきたアドバンテージが無くなりそうでビクビクしてます(^o^)

北海道ぷよ対戦会は通のガチ勢はもちろんSUNのガチ勢もおまちしております!!

コメント

非公開コメント

管理人の一言
対戦相手を愛しなさい。さすればおのずと相手のフィールドが見えてくるであろう。

北海道ぷよ対戦会

Author:北海道ぷよ対戦会
こちらは北海道ぷよ対戦会ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR