北海道ACぷよ通連戦祭レポート

10月9日にディノス 札幌中央で行われた連戦祭のレポートです。
対戦結果へのリンクはコチラ→対戦結果

初戦は9時開始ですが、少し早めに8時過ぎに到着。
普段の対戦会と同じ2セットの対戦台が設置されていましたが、
今回は貸切にしていただいたからでしょうか少し配置が変わっており、
後ろで観戦する人が座っていても見やすくなっていました。
貸切台であることも分かりやすく書かれており、お店の方にはほんと感謝です。
そして初戦の相手わらぶさんも程なく到着し、軽くレバーとボタンの確認をしてから
まだ時間があったのでちょっと対戦したのち、連戦祭開始。
結果は対戦結果の通りでございます・・・。
2試合目のりーしさんは数分の遅刻であってもきちんと報告を入れてくださり、
また、当日都合により来られなくなったひゅーまんさんも早い段階で連絡がありました。
しっかりと連絡してもらえると進行しやすく、ほんと助かりました。
こういったマナーの良いところは北海道ぷよらーの良いところですね。

お昼は午前組の3人で先日の対戦会で教えてもらったリゾットのお店へ。
メニューが多彩で、美味しく、お二人にも好評でした。

午後からは2セットフル稼働での連戦開始。参加者は総勢10名となりました。
連戦に熱が入る中、組み合わせによっては待ち時間が出来てしまうので、
その間は各々観戦したり、別のゲームをしたりしていました。
たいさんとぼのさんはマイエンジェル2を攻略していたそうですが、
初代の方が面白かったそうです。
また、普通の連戦とは別に、列強争覇戦の店舗代表を決める残り3試合がありました。
ことさんの試合以外はすでに終わっており、あくたーさんが2勝で暫定1位となっていました。
ことさんはミニョン族さん、みっきーさんに勝利して2勝で並び、
あくたーさんと勝ったほうが代表という展開に。
やはり注目の一戦なので別台での対戦者以外はみんな観戦していました。
試合は常にリードしていたことさんがそのまま4本差で勝利。
北海道対戦会の創設者であることさんが見事に店舗代表の座を獲得しました。
全国の舞台での活躍を期待しています!

夕飯は近くのお蕎麦屋さんで。
夕食後は台の空き時間が多かったので、その場にいる人で急遽対戦カードを決めました。
スケジュールの都合上あまり時間が無かったので、長居はせずにパパッと食べてゲーセンへ。

夕食後は店舗予選が終了したこともあり、皆さんリラックスして連戦していたようです。
自分はhi-roさんと1試合入れたのですが、33先だったら危なく33-4になるところでした・・・。

連戦祭は特に問題もなくスムーズに行われ、23時半頃にすべての試合が終了しました。
楽しかったと言ってもらえたり、
今回都合により参加できなかった方も、次回あれば参加したいという声もあるので、
また行うことが出来ればと思っています。
色々と配慮してくださった店舗様、
参加された皆様、相談に乗ってくれた方々ありがとうございました!


P.S
12月10日(土)の19時に忘年会及び、ことさんの祝勝会を行う予定です。
場所は確定していませんが、焼肉の食べ飲み放題で会費3000円3500円くらいを予定しています。
詳細は後日お知らせします。 たくさんの参加者お待ちしています!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人の一言
対戦相手を愛しなさい。さすればおのずと相手のフィールドが見えてくるであろう。

北海道ぷよ対戦会

Author:北海道ぷよ対戦会
こちらは北海道ぷよ対戦会ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR