北海道ぷよぷよ通 9月 対戦会レポート

参加者:こんどう、るびすこ、はなび、ギフト、へきえい、タカハシ、アクター、さがわ、こと、すのー、ブーケ、りょう、朱雀、ヒーロ、みっきー、ようかん(16名)

 こんにちは、さがわです。
前の週に関東旅行(ほぼゲームしかしてない)に行ってきたおみやげがあったので

「これ持っていけばとりあえず参加者とコミュれるじゃんwww」

ってことで1時過ぎから参加しました。

 今回の対戦会は人数が多いことももちろん嬉しかったですが、それ以上に若手ぷよらーが集まってくれたのが特に印象的でした。
 なんと初参加のブーケくんは高校生ながら旭川から札幌まで移動して、さらにホテルまで予約して泊まり込みでの参加だったそうです!北海道ぷよ界もじょじょに老化の波が押し寄せてきているので、こういったモチベの高い若手ぷよらーの姿を見ているとこちらも刺激されますね!
 同じく最近対戦会に来はじめた若手のみっきーくんの速攻戦術も印象的でした。
北海道は良くも悪くも落ち着いたぷよを打つ人が多いので、ゴリゴリせめてくるタイプのぷよを相手にすると新鮮な気持ちになれます。

↓速攻を打とうとしたけど躊躇した結果生まれた、
みっきーくんの刺激的な連鎖(2P)
puyo2.jpg

 そんな若手の姿に刺激された僕のぷよはといえば、対戦会に通い始めた操作に不慣れなぷよらーを前に5~7万点を打ち続ける本線クソジジイでした。反省してまーす。

↓モチベの高い北海道ぷよらーが集う
puyo.jpg


 ところで、僕とことさまはなぜか決闘をすることになり、未知のゲーム「ポッ拳」筺体へと向かいました。

※ポッ拳:最近出来たポケモンの格闘ゲーム(http://pokkentournament.jp/


 僕が選んだのはカイリキー、
ことさまが選んだのはゲンガーで対戦開始。
何となく格ゲー経験のあることさまは、ハメ技のようなシャドーダイブ(突然消えて攻撃してくる)やシャドーボール(遠距離攻撃)を使いこなしてカイリキーの体力を少しずつ削るのですが、無理やり近づいてカイリキーでワンパンした瞬間HPを5割やら7割やら吹っ飛ばすクソゲームバランスにより、僕&カイリキーが勝利しました!!!!真のポケモントレーナーだああああああ!!!!!

↓見事勝利をおさめた勝利のカイリキー
poke.jpg

 その後は、るびびこくんとゲーセンを抜けだしてゲーセンをハシゴしてボルテでマッチングしたりしてるとばんごはんの時間になったので、14人の大所帯で移動。
本日のばんごはんは珍しくイエロー(http://www.yellow1996.com/)にてスープカレーを食べることに。

↓僕がたのんだ「チキン野菜カレー」 んめっ!
 curry.jpg

↓みんなで食べるご飯は楽しい
curry2.jpg

 腹ごしらえも済んだあとも、まだまだみんなぷよぷよ筺体へむらがるむらがる。
ぷよらー10人以上で筺体を囲んで殴って野試合を回していました。
(けっこう目を引く光景らしく、後ろから見てる人もちらほらいましたね)

 そんなこんなで僕は21時ごろにゲーセンを後にしましたが、それでも7人ほどぷよらーは残っていました。
これだけ遊んで北海道の対戦会なら500円。すごいなあ!!7時間近くゲーセンにいたのに500円!!!しゅごい!!!


ということで、これからも北海道ぷよ対戦会をよろしくお願いします。10月対戦会でまた会いましょう(^o^)ノシ
管理人の一言
対戦相手を愛しなさい。さすればおのずと相手のフィールドが見えてくるであろう。

北海道ぷよ対戦会

Author:北海道ぷよ対戦会
こちらは北海道ぷよ対戦会ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR