12月17日対戦会レポート

筆者:さがわ

参加者:さがわ、のり、ようかん、りるびー、ぱぴこ、こぴー、ゆった
Zトリガー、碧い鳥、terayu、じゃく、たか、Mさん、匿名さん
(敬称略、合計14人)

 話は前日にさかのぼります。
北海道ぷよらーの一部で忘年会を開き、
一次会では食べ放題飲み放題で暴れ、
二次会では僕の家で朝までゲームをしていたため、
寝て起きたときにはすでに2時半と、
GAME41の開店時間には大きく出遅れてしまいました。
一夜をともにしたのりくんと共にGAME41に着いたときには午後3時。

 さらに僕が到着した直後に、
僕にとって唯一面識がなかった碧い鳥さんが入れ違いのように、
帰宅してしまうところでした。
結局一言も話すことができずに残念…。
 本日のぷよぷよのモチベが低かったので、
渡り鳥のようにぺちゃくちゃぺちゃくちゃしゃべりに行ってました。
コミュ充最高だなー↑↑↑
 ぷよぷよはギリギリ500円のもとをとれるぐらいにはした気がします。
ようかんくんのとても素晴らしい茶番実況を受けながら、
いつもどおり本線ぶっぱ厨する楽しいひとときでした^^
その他のゲームではコピーくんと死闘を繰り広げた鉄拳、
ぱぴこくんの凄まじい技を見れたパカパカパッションが印象的でした。

 午後6時といつもよりちょっと早めに夕食に向かうことに。
(この時点で残っていたのは7人)
ようかんくんとりるびーさんが昼に大将
(いつも北海道勢が夕食をとる中華料理店)に行ったということで、
数ヶ月ぶりぐらいに大将を封印して、
ビクトリア(ファミレス)に行ってみることに。
ビクトリアといえばようかんくんが、
湯水のごとくスープバーを飲む様子が見られることで有名。
…とおもいきや、本日は昼に食べた大将のダメージで
思ったようにスープが進まなかった模様。
かわりにダークホースのじゃくさんがスープバー無双をしていました。
 りるびーさんとMさんは優雅に100円ワインをたしなんでたのですが
突然りるびーさんのとっても面白いギャグコーナーがはじまり、

り「ワインは今日"はいいん"で」
一同「…^^::」

さっそくこの季節の北海道並の寒さのギャグで、
僕達の期待に答えてくれました^^

さがわ「どうしてものりのつくだに苦手なんですよねー」
り「つくだにが歯に"つくだに"」
一同「…^^::」

Mさん「西洋からし意外といいですねー」
り「西洋西洋うる"せいよう"」
一同「…^^::」

他人の会話にもギャグをはさみ、
みんなからお題をもらいながらギャグをはさみ、
(本人は)とても楽しそうでした。
 ずっとりるびーさんのギャグを聞いているのも
楽しそうではありましたが、
あまりにもいたたまれない気持ちになってきたので、
本日7個目ぐらいのギャグが生まれた瞬間に
みんなでそっと席を立ちました…。

このあとはみんなで音ゲーやりにいったり、
ぷよぷよやりにいったり帰宅したり別れたようです。
僕は帰宅組でした、おつかれさまでした。

お知らせ1:
来週12月24日(土)はクリスマほにゃららですが、
どうやら大会は平常運行で開催されるみたいです。
ぜひぜひみなさんふるってご参加ください!

お知らせ2:
さらに1月はじめに、関東から特別ゲストが遠征してくれるため
なんと臨時対戦会が開かれる予定です。
詳しい日時は確定し次第こちらでお知らせしますので、
こまめにチェックしてください。
管理人の一言
対戦相手を愛しなさい。さすればおのずと相手のフィールドが見えてくるであろう。

北海道ぷよ対戦会

Author:北海道ぷよ対戦会
こちらは北海道ぷよ対戦会ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR